花マルブログ

東京ミステリーサーカス


先日、お誘いをいただいて、新宿にある「東京ミステリーサーカス」という場所に行ってきました。
ここでは、様々な謎解きイベントや、リアル脱出ゲームを楽しむことができます。
 
 
今回、私たちは、「魔法料理アカデミー卒業試験からの脱出」というリアル脱出ゲームをプレイしました。
 IMG_7784.jpg

大鍋で料理が作れないと、卒業試験に合格できないらしい…!!


リアル脱出ゲームは人生で2回目だったので、ドキドキワクワクです。
 
今回の脱出ゲームには、プロジェクトマッピングが使われており、
幻想的な世界の中で謎解きをすることができました。

IMG_7803.jpg
 ↑
大鍋を杖を使って混ぜたりしました(^^♪
 

ただ、謎解きはなかなか解きごたえのあるもので、
かなりガチになって問題を解きました。笑
 
 最終的に、あと一歩のところで
脱出失敗になってしまったのですが、
楽しい時間を過ごすことができました。
 
 
家でやる脱出ゲームも楽しいですが、
やはり、会場に行って実際に脱出ゲームをやると、
臨場感があって楽しかったです。
 
 
こういった体験の中で得たドキドキやワクワクを、
授業の中でも感じてもらえるような工夫していきたいなぁと感じました。
 
また、機会があったら、
リアル脱出ゲームに行ってみようと思います。
 
 

過去の記事

全て見る