HOME > 花マルブログ > 花マル塾の一コマ > 深夜の笑い声

花マルブログ

< 個人面談を行っています  |  一覧へ戻る

深夜の笑い声

「今から遊びに行っていいですか?」
夏休み中のある夜、帰ろうとしていたところ、突然の連絡がありました。

送り主は、かつての生徒。時計を見ると、夜の10時を少し過ぎたころ。なんと、12人も一緒に来るというのです!彼らは現在、大学3年生。もう随分と大人になったのかしら、と、久しぶりの再会に、少しドキドキしていました。
 
いざ生徒たちが現れると、えっ、誰だっけ?と思うくらい、みんな素敵な大人になっていました。
彼らはあっという間に部屋を賑やかにして、すぐにそのエネルギーに引き込まれました。みんなそれぞれ、大人びながらも、どこか中学生の頃の面影を残していました。
さっきまであった緊張は、いつの間にか、今まで感じたことのない、言葉にできない嬉しさに変わっていました。
 
夜10時を過ぎたというのに、みんなでボードゲームを広げ、笑い声が絶えない時間となりました。「よっしゃ!」「うわー!」といった声が飛び交い、ゲームが、楽しさをさらに増してくれました。それぞれが今の生活、将来や、当時の思い出について語り、話を聞きながら彼らの成長を実感しました。彼らは、様々な葛藤と、未来に向けての様々な挑戦をしていました。そんな姿を目の当たりにして、胸がいっぱいになりました。
 
IMG_5579_400.jpg

みんな生き生きとしていて、たくさんのエネルギーをもらったような気がします。
 
あっという間に時間が過ぎ、気がつけば窓の外は白くなっていました。。。ずっと笑顔で、笑い声が響き渡る一夜でした。今までにも、嬉しい再会はたくさんありましたが、久しぶりの再会がこんなにも楽しいとは。
夏期講習、朝からの授業が終わった夜なのに、眠いとは感じなかったです。
 
生徒たちが帰るとき、ふと、「これからも、いろんな生徒の、素敵な成長を見守り、サポートしていきたい」と感じました。
 IMG_5703_400.jpg

この夜は、私にとって、かけがえのない一夜となりました。久しぶりに再会した彼らと過ごした時間は、一生忘れない思い出の一つです。また、いつでも遊びに来てほしいと、心から願っています。こんな素敵な時間を共有できる生徒たちに恵まれたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。

IMG_5635_400.jpg

人気記事ランキング

第2位

花マル塾の授業紹介動画
2020/04/25
花マル塾の授業紹介動画
花マル塾の授業を、動画でご紹介いたします。 雰囲気を少しでも感じ取っていただけたら幸いです。 授業風景紹介 国語の授業で、生徒たちが話し合う様子をご紹介しています。 正しい自己紹介? 中1の英語の授業サンプルです。 マイクロロボット 花マル塾に置いてある、頭を使うゲームのご紹介です。 ぜひ一緒に、考え...

第3位

特別ページへのご招待
2015/11/16
特別ページへのご招待
花マル塾のサイト内に隠された 『秘密のページ』 あなたは たどり着けるでしょうか? https://www.hanamaru-jyuku.com/tokubetu/entry/〇〇〇 上のURLの、○〇〇の部分に答えを入力して、 そのサイトに行くと、 秘密のペー...

カテゴリ:

< 個人面談を行っています  |  一覧へ戻る

同じカテゴリの記事

体験授業の申し込みはこちらより

このページのトップへ